2015年12月06日

12月は観る映画に迷う

毎年のことですが、12月に上映される映画には迷います。
今年もやはり迷っています。観たいなと思った映画の全部が観られればいいのですが、そうもいきません。

何だかんだと言いながら、年末はちょこちょこと用事があって忙しいですから、映画を観ている時間がありません。正月はどうかと言えば、忙しいだろうなぁと思っていると暇で暇でしょうがない年もあるので一概に言えませんが、映画を観る時間が取れないことはないので、今年は上手く時間を見つけて映画を観に行こうと思っています。

さて、迷っている映画は。。。

『杉原千畝 スギハラチウネ』
「日本のシンドラー」と呼ばれることもある杉原千畝の物語です。主演は唐沢寿明。奥さん役に小雪。
杉原千畝については多少の知識はありますが、果たしてどんな映画に仕上がっているのでしょうか。

『母と暮らせば』
山田洋次監督の映画です。主演は吉永小百合と二宮和也です。
多くは書きませんが、泣けてしまいそうな映画です。坂本龍一の音楽も良さそうです。

『海難 1890』
超簡単に言うと、日本とトルコの繋がりを描いた映画です。主演は内野聖陽、忽那汐里、夏川結衣。
日本とトルコの間で実際に起きた2つの出来事を結び合わせたストーリーになっています。

映画


でも、やはり一番気になる『杉原千畝 スギハラチウネ』を観たいと思います。
年が明けてから観に行くとしたら、正月からガッカリしたくはないので、映画にプレッシャーをかけたい気持ちですねぇ…face02
車買取査定とは?


同じカテゴリー(邦画)の記事画像
時代劇かと思ったら
同じカテゴリー(邦画)の記事
 時代劇かと思ったら (2012-11-17 06:18)

Posted by スイートペッパー at 16:10 │邦画

削除
12月は観る映画に迷う