2010年04月21日

夢をみても・・・いいですね☆

               ただ、がむしゃらに生きてきた。

               しかし、気がつくと、

               家族はいつしか家族でなくなっていた。

               妻の気持ちも、娘の気持ちも分からない。

               自分の気持ちさえも・・・

               だから、私は決心した。私らしく、生きるために。


     RAILWAYS 〔レイルウェイズ〕 49歳で電車の運転士になった男の物語 



夢をみても・・・いいですね☆

 

一流企業に勤める49歳の筒井肇(中井貴一)は、取締役への昇進も決まったが

仕事に追われ家庭を顧みない毎日を過ごしていた。

ハーブショップを経営する妻の由起子(高島礼子)との距離は広がり

夫婦の会話はほとんどない・・・。

自分の夢が分からず就職活動中の娘・倖(本仮屋ユイカ)とも親子の会話は途絶える。


故郷島根で一人暮らしをしている母・絹代(奈良岡朋子)が倒れ、急いで田舎に帰る。

母の病をきっかけに久しぶりに帰った故郷で肇は、家族を気遣う余裕もなく

気がつくと息切れしている自分の人生を振り返る・・・。


「俺は、こんな人生を送りたかったのか・・・?」


肇は決意する。 会社を辞め、子どもの頃の夢だった一畑電車の運転士になることを。



出雲の美しい田園風景クローバー

その自然の中を走る 日本最古級電車・一畑電車train_j01


一度しかない限りある人生を自分らしく生きる勇気を与えてくれる・・・心温まる物語icon06

主題歌: 「ダンスのように抱き寄せたい」 松任谷由実



【PR】
中古車 査定相場



同じカテゴリー(映画)の記事画像
いつ公開されるんだろうか?
ちょっと迷ったけれど、この映画かな?
紅白歌合戦のような映画?
ネットの予告版で見たくなった映画
『希望』が見える映画
奇跡の「はやぶさ」
同じカテゴリー(映画)の記事
 いつ公開されるんだろうか? (2012-10-20 09:29)
 ちょっと迷ったけれど、この映画かな? (2012-10-04 05:55)
 紅白歌合戦のような映画? (2012-08-26 17:30)
 ネットの予告版で見たくなった映画 (2012-08-10 08:00)
 『希望』が見える映画 (2012-03-09 18:03)
 奇跡の「はやぶさ」 (2011-09-29 22:18)

Posted by スイートペッパー at 10:13 │映画

削除
夢をみても・・・いいですね☆